せとチェス

2021年5月から広島市にて不定期で活動しているせとうちチェスクラブです。本格的かつ気軽にチェスを楽しむことをコンセプトにしています。お子さんから大人まで、幅広い方のご参加をお待ちしています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2022年1月オンライン例会のお知らせ

みなさんこんにちわ。早いもので2021年も終わろうとしていますね。ここのところNCS(日本チェス連盟)のイベントが続いたため例会を開催できていませんでしたが、年明けから活動を再開していきたいと思っています。 それでは2022年1月例会のお知らせです。 …

中四国チェス選手権2022 のお知らせ

全日本チェス選手権2022の地区予選大会である「中四国チェス選手権2022」を広島にて開催することとなりました。 NCS会員であればどなたでも参加できます! 下記の要項をよく読んだ上で、お申込み・ご参加ください。 (エントリーリストはこちら:Chess-Resul…

8月オンライン例会のお知らせ

みなさんこんにちわ。2021年8月例会のお知らせです。 第2回せとチェス例会も、新型コロナウイルスの影響のためオンラインでの開催となります。 chess.com での対局後、discord で通話しながら検討戦をしましょう! オンライン開催のため、全国どこからでも参…

7月オンライン例会報告

実施から、だいぶ時間がたってしまいましたが、初めて開催したオンライン例会の報告です! 7月9日(金)21時から、discordに集まってchess.comでプレーする、オンライン例会を行いました。せとうちチェスクラブの初例会です。 どれだけの方に集まっていただ…

7月オンライン例会のお知らせ

みなさんこんにちわ。2021年7月例会のお知らせです。 今回初めての活動となりますが、新型コロナウイルスの影響のためオンラインでの開催となります。 一緒に楽しく会話しながら chess.com で対局をしませんか? 今回はオンラインで開催のため、全国どこから…

クラブ開設のご挨拶

日本のチェスファンのみなさん、こんにちは。 FIDE(世界チェス連盟)マスター、FIDE公認インストラクターの山田弘平です。最近は日本チェス連盟(NCS)のYoutubeチャンネルで配信活動をやったりしているので、そちらでご存知の方もいるかもしれません。 なか…